

チャゲ&飛鳥でBPMランニング

やっぱりどうしてもハズせません!
マラソン・ジョギングの走るリズムにぴったりあった曲だけを集めたBPMランニングソング集。
今回は「チャゲ&飛鳥」の登場です。
チャゲ&飛鳥「SAY YES」の曲のテンポは166BPM、ジョギングのテンポにぴったり。
ついでに「WALK」も同じく166BPMで曲名と異なり、歩くペースではなく走るペースにぴったり。
チャゲアスで私のイチオシは「太陽と埃の中で」(192BPM)。
この曲はまるで走るときのためにつくられたような題名&歌詞&テンポなのです。
「追いかけて~、追いかけてもつかめないものばかりさ~♪」と歌いながら(正式にはクチパクで、とても走りながら歌えるものではありません・・)太陽と埃の中を走るのは最高!!
そして最後のOn Your Markも、まるで走るときのためにつくられたような名曲。
この曲はラストスパートで感動のゴールが体験できます。
なぜかただの練習でも、スピードが速くなくてもこの曲を聴きながら走るとやけに感動しちゃうのです。
全15曲/1時間21分間のチャゲアスランニングをぜひお試しください。
今回もできる限りYouTubeへのリンクをつけています。
誰が何といおうと、やっぱりチャゲアスは名曲ばかりなのだ!
今夜はこれで走ります!

1 Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは 5:09 (♪=160BPM)
2 no doubt 4:42 (♪=160BPM)
3 君は何も知らないまま 6:33 (♪=162BPM)
4 SAY YES 4:44 (♪=166BPM)
5 WALK 5:59 (♪=166BPM)
6 オンリーロンリー 3:59 (♪=170BPM)
7 BIG TREE 5:30 (♪=172BPM)
8 万里の河 3:58 (♪=174BPM)
9 no no darlin' 5:08 (♪=174BPM)
10 夢の番人 6:13 (♪=184BPM)
11 LOVE SONG 5:39 (♪=188BPM)
12 めぐり逢い 5:53 (♪=190BPM)
13 太陽と埃の中で 5:08 (♪=192BPM)
14 心のボール 5:09 (♪=192BPM)
15 On Your Mark 6:40 (♪=192BPM)

images (2)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
中森明菜に続き
チャゲアス(*^^*)
すっくごく良いです!!

はじめまして。
ランニングを始めてみようか
というタイミングでこちらのサイトに辿りつきまして、
何曲か参考にさせていただきました。
ありがとうございます!

No title

ともさん
コメントありがとうございます!
ぜひともお好きな曲にあわせて走ってみてください。
ランニングが数倍楽しくなりますよ。

No title

ココバニラさん
いつもありがとうございます!
チャゲアス喜んでいただきうれしいです。
後半ちょっとテンポはやいですが楽しんでください。
プロフィール

BPM Running

Author:BPM Running
ランニング歴4年。
月間走行距離150~200km。
フルマラソン完走7回。
フルベスト3時間32分。
(2014年かすみがうら)
もちろん目標はサブ3.5!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
