

QUEENでBPMランニング

QUEENの名曲「Don't Stop Me Now」のテンポは、BPM158(1分間に158ビート)。
「今日は走りたくないな」といった日には、とにかくこの曲を聴きながら音楽のテンポにあわせて走りはじめます。
すると、あら不思議!!すぐに「やっぱりランニングはやめられない!」という気分にさせてくれます(笑)。
曲を聴くとずいぶんハイテンポな感じがしますが、BPM158はかなりゆっくりめのジョギングペース。
私が、ジョギング初心者にすすめるプレイリストの1曲目は必ずこの曲にしてます。
QUEENはそのほかにも、The Show Must Go On(BPM168)など、走るテンポにぴったりな名曲があります。
クイーンのフレディ・マーキュリーの力強いボーカルが必ずやランニングに力をあたえてくれます!
今回はすべての曲がYouTubeへのリンクつきです。

1.Don't Stop Me Now (♪=158)
2.Let Me Love (♪=158)
3.Princes of the Universe (♪=164)
4.Lily of the Valley (♪=164)
5.Save Me (♪=164)
6.Bicycle Race (♪=166)
7.The Show Must Go On (♪=168)
8.Fat Bottomed Girls (♪=178)
9.Breakthru (♪=180)
10.Mustapha (♪=182)
11.The Miracle (♪=182)
12.Put Out the Fire (♪=182)
13.I Want It All (♪=184)

Freddie_Bronzestatue.jpg

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BPM Running

Author:BPM Running
ランニング歴4年。
月間走行距離150~200km。
フルマラソン完走7回。
フルベスト3時間32分。
(2014年かすみがうら)
もちろん目標はサブ3.5!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
