スポンサーサイト


LINE MUSICでBPMランニング ~2015年洋楽上半期ベストヒット~

音楽が聴き放題の「LINE MUSIC」。
8月9日まで無料で新曲もすべて聴き放題ということで早速試してみました。

曲を1曲づつ検索することもできますが、「おすすめプレイリスト」というのがありました。
こちらは、「洋楽-2015年上半期ベストヒット」

上半期ベスト

最近の洋楽ヒット曲はあまりチェックしていなかったので、早速視聴してみます。
私の場合、曲が気に入ったかどうか以前に「おなじテンポで走れる曲か?」という目線です(笑)
いきなりの1曲目は、Sam Smithの「Stay With Me 」。

staywithme.png

なかなかいい曲ですね。気になる曲のテンポは・・・?
BPMを手動でざっと計測してみると、85BPM!これは倍にすると170BPMとバッチリ走れる曲であることが判明!
というわけで、この「2015上半期ベストヒット」の曲の中から音楽のテンポにあわせて走れる曲をピックアップしてみると、全部で6曲がピックアップされました。
(注意:LINE MUSIC自体にはBPMを計測したり、表示したりできる機能はありません。あくまでも聴きながら自分で計測するしかありません・・・)
それぞれの曲は「マイプレイリスト」に追加できました。私は「ランニング」というプレイリストをつくってみました。

ランニング
そして、集まった6曲がこれ。
1 Thinking Out Loud Ed Sheeran 4:57 (♪=BPM158)
2 Superheroes The Script 4:04 (♪=BPM166)
3 Stay With Me Sam Smith 2:55 (♪=BPM170)
4 Empire State of Mind Jay Z feat Alicia Keys 4:41 (♪=BPM172)
5 Chandelier Sia 3:51 (♪=BPM174)
6 Love Me Like You Do Ellie Goulding 4:13 (♪=BPM188)

1曲目が少しスローなのと、最後の6曲目がかなりテンポアップするのが気になりますが、2曲目から5曲目まではいいかんじ。
Nikeランニングなどのランニングアプリを起動しながらもプレイリストが再生されますので、マイプレイリストに曲を追加しておいてジョギングのときに流しっぱなしで聞けますね。

次回はこれに、別の「走れる」洋楽を何曲かくっつけて1時間ぐらいのプレイリストをつくってみます!



アンドロイドの方はgoogle playから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

follow us in feedly


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度お世話になってます(^人^)
今回も素晴らしいリストですね!!

前回のフルドライブが
今、お気に入りです☆彡

No title

チロルさん、ありがとうございます!
KANA-BOONフルドライブかなりいいですよね。
わたしも今お気に入りです!
プロフィール

BPM Running

Author:BPM Running
ランニング歴4年。
月間走行距離150~200km。
フルマラソン完走7回。
フルベスト3時間32分。
(2014年かすみがうら)
もちろん目標はサブ3.5!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
